高知市中心商店街のお散歩日記
page top
page top
母の日のおまち
しもうた❗️
もっと早くに紹介すべきやったのに…。
直前になってすみません。

毎年恒例の高知のおまちの母の日企画。

手作りカーネーション体験イベントが
もうすぐ始まりますよ。
綺麗にラッピングをしてお母さんにプレゼントしましょう♡

★5月11日(日)13:00~15:00
★帯屋町一丁目 ノザキ洋傘店前

参加費無料、予約不要になっておりますので、お気軽にご参加ください(*゚▽゚)ノ



おびさんロードでは、
おびさんマルシェも開催してまーす♡

(写真は大西理事長から拝借しましたm(__)m)

今日は絶好のマルシェ日和ですねー。
私もゆっくり散策に行くつもりだったのにぃ。
息子、発熱のため、悶々とお家にて休息日になりそうです^^;
出店者情報は、こちらから…

http://obisun.seesaa.net/s/article/396613730.html
まだ今からでも間に合います。
日曜日の午後、どーしよーかなぁと悩まれてた方は、高知のおまちにlet'go〜!

◼️第47回おびさんマルシェ

●日時
2014年5月11日(日)
11:00~21:00 
※一部のお店は日没に閉店します。
※出店者によっては直前にキャンセルする場合もありますので、予め御了承下さい。
page top
春花まつり…只今準備中。
先ほどご紹介した、こうち春花まつりの会場には、次々ときれいなお花が運びこまれています。



見事でございましょ(≧∇≦)

サルビアやマリーゴールドなど今が旬のお花がなんと40000鉢も並ぶがです。




花もイキモノ。鮮度が大事!
なので準備は短期間で行われます。

写真は、このイベントの企画運営を担当している同級生が撮影したもの。

今日明日は準備にホントに大忙しだと思いますが、3日には見事な会場が出来上がってるはず。

ぜひぜひ足を運んでみてねー。


◼︎花苗の無料配布もあります。◼︎
平成26年5月3日、4日、5日
各日午前10時〜
場所・高知市中央公園南側 巨大フラワーウォール前
※各回予定数がなくなり次第終了となります。
page top
GWは「こうち春花まつり」へ~
もうほんとに、すっかりご無沙汰してしまっていますブログ更新。

また春がきましたので、ボチボチと情報をお届けできたらと・・・

いよいよ明後日からはGW後半。

もうお出かけ先は決まりましたか??

高知のおまちのど真ん中。

高知市中央公園では、恒例の『こうち春花まつり』が開催されます。

2014-04-25-11_51_07.png

カラフルなお花で飾られた会場で、美味しいご当地グルメをほおばり、

昼間っからちょっとビールもいただいちゃって、

よさこい鳴子踊りや、ライブを観戦する♪

んーいい感じ。

お天気にも恵まれそうですので、ご家族そろってぜひお越しくださーい



■こうち春花まつり
 平成26年5月3日・4日・5日
 高知市中央公園ほか中心商店街一円


ステージのタイムスケジュール
2014-04-25-11_51_33.png
page top
お土産のチーズケーキ@バッフォーネ
先週土曜日の夜。
おまちに飲みに出かけていた、
旦那さんからメールが。

「気づくと、なぜかバッフォーネ
来てます。」

なぬぅ〜。ズルい。
なので
「そこには、美味しいケーキがあります。」
と返信してみた。
すると
ちゃんとお土産買うてきてくれました( ^ω^ )

IMG_0137.jpg

そう。これこれ。
この濃厚チーズケーキよ。
さっすが。ようわかっちう。
masumoご満悦です。
この焼き目の香ばしさと、中のしっとりチーズ具合が絶妙ながよ。

が、翌朝、
「昨夜のジェノベーゼは美味しかった(≧∇≦)」
との報告を聞き、
またくぅ~となるワタシ。
あの、栗原はるみさんの季刊誌「haru_mi(はるみ)」冬号にも掲載された、
ワタシの大好物なジェノベーゼを食べてきたんかいっ!!
そんなことなら、もっとお土産ねだっとくんだった。

さて、ほんなら
今週は何をリクエストしてみよかしら~(-。-)y-゜゜゜

■Baffone
 高知市帯屋町1-2-10サンスイビル1階
 088-822-3884 
page top
なるまロンパース
我が家の長男も、ちょうど3か月になりました。
毎日あっという間に過ぎているようで、
「まだ3か月??」と思えるほど、
おかげさまで息子との生活は充実しております。

親ばかぶりも、すくすく成長している今日このごろ。
今回はモデルで登場させちゃいます

masumoは、高知の商店街から生まれた「なるま」が大好き
narumaru.png
(結婚パーティのときには、こんなん作ってもらうほど。
 →なるマニア

なるまのお里「みどりや」さんに行くと、
なるまグッズもどんどん増えてて、ついつい買ってしまいます。

最近、わざわざ旦那さんにお願いして、買うてきてもろうたのが、
このロンパース
IMG_0009.jpg

可愛いでしょ。
バックスタイルにも、なるまがおりますよ。
IMG_0001.jpg

サイズは70センチ。
半そでだし、あったかくなってから、きっと大活躍すると思います。
OBIBURAのユニフォームにしちゃおかな。


■なるまのお里「みどりや」
 高知市帯屋町2丁目1-37
 電話:088-872-2957
 定休日:第3水曜
 
■そのほか、なるまに会えるお店はこちらのページをチェックしてみて。
 →なるまのいるお店
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
