高知市中心商店街のお散歩日記
page top
page top
なるまロンパース
我が家の長男も、ちょうど3か月になりました。
毎日あっという間に過ぎているようで、
「まだ3か月??」と思えるほど、
おかげさまで息子との生活は充実しております。

親ばかぶりも、すくすく成長している今日このごろ。
今回はモデルで登場させちゃいます

masumoは、高知の商店街から生まれた「なるま」が大好き
narumaru.png
(結婚パーティのときには、こんなん作ってもらうほど。
 →なるマニア

なるまのお里「みどりや」さんに行くと、
なるまグッズもどんどん増えてて、ついつい買ってしまいます。

最近、わざわざ旦那さんにお願いして、買うてきてもろうたのが、
このロンパース
IMG_0009.jpg

可愛いでしょ。
バックスタイルにも、なるまがおりますよ。
IMG_0001.jpg

サイズは70センチ。
半そでだし、あったかくなってから、きっと大活躍すると思います。
OBIBURAのユニフォームにしちゃおかな。


■なるまのお里「みどりや」
 高知市帯屋町2丁目1-37
 電話:088-872-2957
 定休日:第3水曜
 
■そのほか、なるまに会えるお店はこちらのページをチェックしてみて。
 →なるまのいるお店
page top
FLORIBUNDA
またまた、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

数少ない、このブログの愛読者の方々から、
「いつ見ても、赤い眼鏡の記事やんかぁ~」と言われ、
そろそろ更新せねばと、思いつつ、
すっかりサボっておりました

そんな間に、
ワタクシmasumoは、念願の「産前休暇」をいただくことになり、
しばしお仕事をはなれ、のんびりしています。
と、いうわけで…
ブログの内容も、これまでとはちょっと毛色の違ったモノになると
思いますが、ひきつづきお付き合いいただければ、うれしいです


前置きが長くなりましたね…
久しぶりの商店街散策ネタは、はりまや橋商店街の『FLORIBUNDA』です。
121012_144455.jpg
今年6月に、商店街の西入口に近いトコロにOPENしたこのお店。
アクセサリーやアンティーク小物を取り扱う、可愛いお店です。

現在は、イギリスを中心としたTEA CUPフェアの真っ最中。
眺めているだけでも、ウキウキなりました。
121012_143921.jpg

カップや家具などのアンティークの誘惑よりも、
この日、masumoの心を惹きつけたのは、このウールコート
大きくなったお腹をおしゃれに隠してくれますモノ。
DSCF1985.jpg

そして、パールのロングネックレス。
2重に巻いたり、軽く結んでみたり、アレンジもいろいろ楽しめそう
いつもは「肩が凝るから」、
ネックレスはできるだけ小さい(短い)モノが好きですが、
妊婦になって、シンプルなワンピース姿が増えたので、
探してたんですわ。
DSCF1986.jpg

おしゃれの楽しくなる秋。
ついつい衝動買いしたくなる、アクセサリーやお洋服がまだまだ並んでましたよ。

で、気分よくなった帰りは、
はりまや市でおやつタイ~ム。

まみゆとのチーズケーキを堪能しました。
はぁ~と、ほんわか幸せをお腹いっぱい感じた金曜日でした。
121012_145110.jpg


■FLORIBUNDA
 高知市はりまや町1丁目4-22川崎ビル1階
 TEL:088-856-8910


■人気ブログランキングにも、参加してみてます。
クリックで応援していただけると、うれしいです。

人気ブログランキングへ 
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
