高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
白い歯めざして~
突然ですが、みなさんは『歯』に自信がありますか?

なにをかくそう、わたくしmasumoは、昨年まで歯が大きなコンプレックスでした。

まず、
①奥歯に大きな虫歯が・・・
  痛くなったら、歯医者に駆け込むものの、応急処置+αくらいの治療で満足し、
  完治する前に通院をやめる・・・そんなズボラがたたって、かなり大きくなってました

②歯の色が・・・白くない
  先日のブログ(至福の1杯)にもあるように、
  3度の飯より珈琲が好きだった私。
  次第と、歯にも色がつくわけで・・・。

③前歯の差し歯が・・・
  ハリセンボンさんほどではないですが、神経もないので、
  色が悪くなっちょりました。


改めてこうやって書くと、ひどいですね~。

いや、とにかく毎年『よさこい祭り』の季節になると、このコンプレックスが気になって×2。

だって、バッチリ濃いメイクをして、思いっきり笑顔で踊るでしょ。

その顔が写真やテレビに映されるたび、「あああああ~」って思いよったがです。



もうたえれん!!と昨年、一念発起!!

おびさんロード商店街にできた、じゅん歯科クリニックに通い始めました。

いや、だって。歯医者さんとは思えない、この外観。
じゅん歯科クリニック
キレイにしてくれそうでしょ

院長さんも、キレイな女性ドクターですので、

コンプレックス①~③を、素直に相談し、順番に治してもらいました
じゅん歯科クリニック1
(※じゅん歯科クリニックのHPから、転用させてもらいました。)


こんなコトなら、早く通えばよかったぁ。
歯も白くなったし、思いっきりはっきりメイクで、笑顔で踊れてます

みなさんの中で、ホワイトニングなどを悩んでる方は、
ちょっと勇気をだして通ってみることをおすすめしますよ~。

■じゅん歯科クリニック
 高知市帯屋町1-13-12
 電話:088-855-7558
 営業時間:9時半~13時半 / 15時~18時半
 休診日:木曜 / 日曜
     ※祝日のある週は木曜診察あり。 
      急患・予約電話も随時受け付けてます。


ちょっとランキングにも参加してみよーかなぁ~と
気軽に登録してみました。
クリックで応援していただけると、うれしいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
page top
はりまや橋商店街ニュース
台風15号の影響で、高知は強い雨の週末です。

こんにちは。masumoです。

今日は、昨日16日のはりまや橋商店街のニュースを2つお届けします。

まずは、商店街の女性部&青年部のとりくみ。

昨日から毎週金曜日に開催されている≪はりまや市≫で、

東日本大震災の被害を受けた東北の企業の商品10種類の販売、

始めました~
DSCF0168.jpg
DSCF0163.jpg


津波で流されずに残った「魚の缶詰」=希望の缶詰やご当地名物、わんこそば
DSCF0166.jpg

南部せんべい
DSCF0164.jpg
など有名なモノから、

リンゴサイダーや白石うーめんなど初めてみる東北の味も並んでおりました。
DSCF0165.jpgDSCF0167.jpg


この販売は年内いっぱい、毎週金曜日にはりまや橋商店街で行われ、

売り上げの一部は被災地支援にあてられます。

ワタシも、『希望の缶詰』と『リンゴサイダー』を買って、おうちで美味しくいただきました。

缶詰は、サバの水煮にしたのですが、コレがとぉーっても気に入ったので、また来週買いに行こうと思ってます。




もう一つのニュースは、はりやま橋商店街の西入口に、

『青柳』はりまや本店が昨日、16日オープンしたコト
DSCF0161.jpg

あいにくの雨でしたが、それでもこだわりの光る建物のデザインで、

商店街の雰囲気も、明るいイメージに。

1階には、青柳の定番お菓子や、本店限定の商品がならぶ上品な店構え。

2階には、masumoが楽しみにしちょった『茶フェ』

名前の響きもステキやし、抹茶のスイーツも見逃せんでしょ!!
DSCF0162.jpg

さっそく『抹茶わらび餅』をいただいてまいりました。
DSCF0169.jpg

濃厚マッチャで、ほっこりなります。

窓際は、高知の名所・はりまや橋のビューポイントでしたし。

DSCF0171.jpg

今度は、お天気イイ日に、ぼーっとしにいこーっと。

女性に人気のスポットになりそうですわよ。


菓子処 青柳 はりまや橋本店

TEL:088-861-6066
住所:高知市はりまや町1-4-1
営業時間:10時~20時
定休日:不定休
契約駐車場
(1階2階合計が¥1,500以上の方スタンプ1個押印)

※10月末までは、お買い上げ金額関係なく駐車場スタンプ1個サービス。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
page top
キッチン倉庫?
最近ランチのお店を開拓中のakikoです。
先日,エスコーターズの女の子たちに勧められた「kichen so_ko」さんに行ってきました。
(カテゴリを「新しいお店」にしたけど,お店は前からあるかも・・・)

  *街の動く灯台エスコーターズはこちら ⇒ http://escorters.blog115.fc2.com/

201106131221000.jpg

日替わりを頼むと,まずはサラダにスープに春巻き。この白いスープは,ゴボウのポタージュだそう。
ゴボウの味はよく分からなかったのですが,何だかヘルシーそう♪

201106131230000.jpg

メインは,ベーコンと茄子のトマトソースパスタ。
おいしゅうございました。

これで全部で,700円くらいだったかな。
飲み物やデザートをつけても1000円以内で食べられる,なかなかリーズナブルなランチでした(^ ^)

が!私がお伝えしたかったのは,ホントはこのkichen so_koさんのステキな内装だったんですが,お客さんがいっぱいだったため,写真を撮れませんでした。残念!

名前のとおり,かつては倉庫?と思わせるお洒落な内装。
私が食事したカウンターもタイル張りで,隣には水道の蛇口がありました。
(流しはなかった)

カフェの隣に,古道具屋さん?雑貨屋さん?みたいな売り場もあったので,今度こそチェックしてこよう p(^ ^)q

201106131242001.jpg

白いタイルの上に白い紫陽花で,キレイでした。


■kitchen so_ko
高知市追手筋1丁目9-16第二森ビル2F
℡ 088-871-7276
http://tomo1028.exblog.jp/i8/

<営業時間>
kichen so_ko(カフェ)
open 月~日 am11:00~pm4:00
close 祝日・他(不定休)

so_ko(古道具)       
open 火・木・土・日 am11:00~pm5:00
close 月・水・金
page top
新しいお店に行ってきましたぁ。
はじめまして。

わたくし、masumoと申します。

町子さんと一緒に、このブログを担当させてもらうことになりました。

高知市の中心商店街について、ぼちぼち発信していきますので、

気長にお付き合いくださいませ。





さて、今日は、おびさんロードに新しくできたオシャレなお店をご紹介♪

場所は、ファウストの西となり。

店主さんは以前、高知市横浜新町で、焼き菓子のお店を出されていたんですって。

お店の名前は「Muu Muu」

1階はマカロンをはじめとした焼き菓子の販売。

2階はカフェを営むお店です。
写真1



中に入って、カフェは、こんな感じ。

壁紙も家具も、シンプルやけど、随所にこだわりの光る欧風調でmasumo好み。

席数が少なくても、気兼ねなく座れる落ち着いた雰囲気です。
写真2



私、ランチのメインは生パスタのほうれん草ソースにしました。

写真3


メインのお料理 ぷらす カウンターに並べられたサラダ、フルーツ、1品料理、デザートの中から

4品選べるシステムなので、ちょっとずついろんなモノが味わえて、お腹もいっぱい。

写真4



「Muu Muu」は、1月22日(土曜)に本格オープン。

22日には、1階にも、こだわりの「マカロン」がずらーっと並ぶ予定♪

けんどそれまでは、プレオープンとして2階のみで細々やってるそうです。




「ベルギービールにはまってて・・・」と話してくれた美人の店主さん。

次は、仕事帰りに1杯やりに行こうと思います♪
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。