高知市中心商店街のお散歩日記
page top
page top
コンシェルジュさんがやって来た
こんばんは。masumoです。

今日は、事務所にうれしい来客がありました。

じゃーん。この方。

高知市上町にある老舗旅館「城西館」のコンシェルジュ・近澤さんです。

私、初めて会ったときから好きになった、憧れのヒト。
まちあるき1

新しくバージョンアップした城西館の体験型プログラムガイドブックを届けに来てくれたんです。
ガイドブック

さすが近澤さん。

ガイド本には載ってないディープな高知を堪能できるプログラムがいっぱい。




けんど、その中でもイチオシはやっぱり「高知のまちをまち歩き」
http://www.jyoseikan.co.jp/etc-plan/event/machi_201101_03.htm

そう。
高知の中心商店街の歴史や美味しいものが堪能できるコースです。

ガイドは、もちろん近澤さん。
まちあるき2.

魚の棚商店街で、かつおコロッケつまみぐいしたり、
まちあるき3

京町・新京橋商店街 や 大橋通り商店街 で理事長さんに、まちの昔話を聞いたり、
まちあるき4


ほかにもいろんなお店、史跡を回りながら、2時間30分。

中心商店街の魅力をギュギュっと満喫できちゃうまち歩きコースです。

私、昨年3回、案内してもらいました。

県外の方はもちろん、高知の方も、明るい近澤さんと一緒に歩けば、

おまちの魅力がいっぱい発見できると思いますよ~。


まち歩きのお申し込みは・・・
城西館
高知市上町2-5-34
 088-875-0111
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
