高知市中心商店街のお散歩日記
page top
page top
須崎つながりぃ
2月が逃げていこうとしていますね。

お久しぶりです。須崎生まれのmasumoです。

と、いきなり出自をカミングアウトしておいて・・・

今日は現在、おびさんろーど商店街ファウストギャラリーで開催されている

「特別企画展」の話題。


この企画展は、ワタシの地元で開催された、「HAND MADE PARTY in SUSAKI」

上位入賞者による展覧会ながです。

新聞で広告をみつけ、「SUSAKI」の文字に心踊り、早速行ってきました。



今回出展されているのは、3名。

田村ひろこさんの(Sweet Luck) 手作りデコ

企画展1

河添宇道さんのペーパークラフト(段ボールアート)

この子たち、横にある説明どおりに引っ張ると、動物の首やしっぽが動くんです。

企画展4企画展5


そして、武田勇馬さんの木のおもちゃ

企画展2

どれも可愛いでしょ~。

それにしても、この作品たち。

ん?!どっかで見たことある~?!
企画展3企画展6


と思ったら、河添さんと武田さんは、高知駅前にリニューアルオープンしたとさてらすにある

「土佐名所立体図会」(ジオラマ)
の作家さんなんですって。

このジオラマも、高知県の特産品や郷土芸能、お祭りが可愛く表現されてて、

気になってたんですよね!!

ご本人にもお会いできて、なんと得した気分。

※「とさてらす」のジオラマは、須崎のブロガーホゲットさんのブログにも詳しく紹介されてます。




今度、須崎に帰ったときには、河添さんのお店にも遊びに行く約束しちゃいました。

企画展は、2月28日(月)の16時までやってますです♪


HAND MADE PARTY in SUSAKI
特別企画展
2011年2月22日(火)~2月28日(月)
11:00~18:00 ※入場無料。最終日は~16時まで。


ファウストギャラリー
FAUST GALLERY
088-873-4111(展覧会問い合わせ)
高知市本町1-2-22 喫茶ファウスト3階
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
