高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
須崎つながりぃ
2月が逃げていこうとしていますね。

お久しぶりです。須崎生まれのmasumoです。

と、いきなり出自をカミングアウトしておいて・・・

今日は現在、おびさんろーど商店街ファウストギャラリーで開催されている

「特別企画展」の話題。


この企画展は、ワタシの地元で開催された、「HAND MADE PARTY in SUSAKI」

上位入賞者による展覧会ながです。

新聞で広告をみつけ、「SUSAKI」の文字に心踊り、早速行ってきました。



今回出展されているのは、3名。

田村ひろこさんの(Sweet Luck) 手作りデコ

企画展1

河添宇道さんのペーパークラフト(段ボールアート)

この子たち、横にある説明どおりに引っ張ると、動物の首やしっぽが動くんです。

企画展4企画展5


そして、武田勇馬さんの木のおもちゃ

企画展2

どれも可愛いでしょ~。

それにしても、この作品たち。

ん?!どっかで見たことある~?!
企画展3企画展6


と思ったら、河添さんと武田さんは、高知駅前にリニューアルオープンしたとさてらすにある

「土佐名所立体図会」(ジオラマ)
の作家さんなんですって。

このジオラマも、高知県の特産品や郷土芸能、お祭りが可愛く表現されてて、

気になってたんですよね!!

ご本人にもお会いできて、なんと得した気分。

※「とさてらす」のジオラマは、須崎のブロガーホゲットさんのブログにも詳しく紹介されてます。




今度、須崎に帰ったときには、河添さんのお店にも遊びに行く約束しちゃいました。

企画展は、2月28日(月)の16時までやってますです♪


HAND MADE PARTY in SUSAKI
特別企画展
2011年2月22日(火)~2月28日(月)
11:00~18:00 ※入場無料。最終日は~16時まで。


ファウストギャラリー
FAUST GALLERY
088-873-4111(展覧会問い合わせ)
高知市本町1-2-22 喫茶ファウスト3階
スポンサーサイト
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。