高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
100円商店街のご報告
昨日に引き続き、26日(土)に開催された『100円商店街』のご報告。

まず、当日来場していただいた皆様からの募金ならびに今日現在までに、

はりまや橋商店街の事務局に集まった売り上げの寄付金は、

なんと10万円を超えました。

これはすべて、東北地方太平洋沖地震で被災された地域に義援金として、お届けします。

本当に皆様、ご協力ありがとうございました。



さて当日の盛況ぶりについては・・・

早速、IT龍馬ネットワークさんが動画をアップしてくれてましたので 

コチラからぜひご覧ください。



でmasumoはというと、

宣言どおり!TORIさんのしらす丼とせいわの土佐焼きをいただきましたよ。

炊きたて御飯に、しらす大盛りで大満足。

土佐焼きのにんにくに、ビールをぐっと我慢して、200円のランチです。
どんぶり

ほかにも・・・
西側入り口に出店していた海訪屋さん。うるめや鰹節が100円。
海訪屋

路上詩人のはまじさんは、好きな1文字を100円で書いてくれる。
ずっと行列できちょった。
はまじ

元気なあさりやさん(笑)は、片手で1すくい・100円。
「あさりすくいのゴッドハンド」も現れ、かなり盛り上がってました。
あさり

ほかにも参加したお店の前には、それぞれ魅力的な100円商品がどっさり並んでいました。

はりまや橋商店街&魚の棚商店街が一丸となって取り組んだ今回の企画。

来場者の方のアンケートにも、

『また来たい』
『毎月やって~』


などなど、次回をのぞむ声も多かったので、

きっと近々『高知第2回目の100円商店街』が開催されるコトでしょう!!!

乞うご期待です。

スポンサーサイト
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。