高知市中心商店街のお散歩日記
page top
page top
日替わりメシあがれ~Spoon編~
暑さはまだまだ夏ですが、空はうっすら秋の空。

と、いうことで?、夏の麺シリーズにつづき、勝手に始めてみます。

『日替わりメシあがれ』

要は、美味しかった日替わりランチをご紹介したいがです



今日は、ココで食べました。

110830_スプーン4

大橋通りにあるSPOON

学生の頃から、存在は知っていましたが、何だか『大人の喫茶店』の雰囲気で、入ったのは初めてです。

110830_スプーン5

今日のメニューは、チーズハンバーグ(650円)。

食いしん坊のワタシでも、ボリューム十分な美味しさでしたぁ。



予想を裏切らない、落ち着いた昔ながらの『喫茶店』

食事が終わったあと、温かいお茶がサービスされるのも、

高知らしくてウレシイかぎり。

110830_スプーン1

揃えてある雑誌も豊富なが。

ランチがすぐ出てくるので、お茶飲みながら『ku:nel』じっくり読めました(^^)v

110830_スプーン3


ちょっと高い位置から眺める、商店街の風景も好きやし、

また、ちょくちょく来よーっと。

110830_スプーン2


【追記】

今日、このお店を選んだきっかけは、これ ⇒ コピーマック高知のブログ

実はワタシ「島耕作」目当てだったのですが・・・残念。よぉ見つけませんでした。

2階の席に案内されたので、1階にあるのかしら。

それも確かめにいかねばっ!!


■SPOON
 〒780-0870
 高知県高知市本町3丁目2-45
 088-823-8289



まだ参加したばかりです。

ぜひ、応援をぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
