高知市中心商店街のお散歩日記
page top
page top
ひなまつりinはりまや橋商店街
今日は4年に1度の2月29日

ちょっと得した気分です。


明日からは3月。

いよいよ、高知のおまちにもがやってきます。

まずは桃の節句ひなまつり

はりまや橋商店街には、今週から可愛いお雛様が並んでいます。

商店街の真ん中にあるわくわく広場前には、3つのお雛様。
CIMG2919.jpg

どれも可愛いですけんど、真ん中のコが特にべっぴんです
無題2

お向かいの組合事務所前にも。
無題

少し先のRYUさんのお店先にも。
DSCF1064.jpg


ちょこんと並んで待ってくれています
木造アーケードやき、和風レトロな雰囲気と合うちょって、
やさしいキモチに包まれます。
ん~やっぱり女の子ですわ。masumoも。

はりまや橋商店街のひなまつりは、
3月5日(月曜日)まで開催中。
を見つけに、ぜひお立ち寄りくださいね。
四万十街道ひなまつりり(表)
※はりまや橋商店街のひなまつりは、
 四万十街道ひなまつり
(津野町、梼原町、四万十町ほか四万十川流域市町村で開催中)との
 連動企画です。



■はりまや橋商店街のひなまつり
 【開催期間】   2月27日(月曜日)~3月5日(月曜日) 
 【お問い合わせ】 はりまや橋商店街振興組合(TEL:088-882-4174)




《告知》
今週末3月3日(土曜日)・4日(日曜日)は、
はりまや橋商店街でも『大おきゃく』やります。
CIMG2915.jpg
木造アーケードの下、みんなでおきゃく楽しむぞね~
土佐のおきゃくHPはこちら → 
© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
