高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
page top
なるマニア
今週はイイお天気で始まりました。

また1週間がんばります。ハイ。



さて、今日はmasumoの大好きなキャラクター『なるま』の話題。

高知のおまちにある「みどりや」にお里があるゆるキャラ。

知っちょりますか??
narumaru.png
よさこいに使う「鳴子(なるこ)」と縁起ものの「ダルマ」を合体させたこのキャラクター。

見てるだけで、ほんわか幸せになれるでしょ。
いろんなグッズが販売されてて、masumoの携帯ストラップは、現在すでに4代目
気づくと、職場の同僚達もみんな、なるまストラップつけちょったりします。

(なるまグッズは、よさこいタウンHPでも紹介しています。⇒


そんな、なるマニアの私が、最近注文したのがコレ。
直径20センチの大きな「なるま」です。
120122_なるま
来月予定しちゅう結婚式に飾ろうとおもうて

コレを器用な友人・くみちゃんに預けると、
「大変身させたよー」との
メールが届きました
120219_なるま
うっほい可愛いスギっ!!

ちなみに、まゆげのりりしい方が、旦那さん『なるどん』
ホンモノの旦那さんが所属している野球チームのユニホームを着ています。
120208_なるま
何がすごいって、このキャップ。
マークまで、本物どおりです。

まつげのあるコが、妻『なるまちゃん』
せっかくやき、自分の分身になるように
『目は、ちょっと離して描いてください』と無理をお願いしました。
似いちゅうでしょ(笑)

もともとなるまは、1つひとつが手作りなので、
同じ顔のものは、世界に2つとないのですが、
この子たちは、私にとってスペシャルオンリーワン
ご対面が待ち遠しいです


★ほんものの『なるマニア』のブログでも、
 うちの子たちを紹介してくれていました。
 手書きのカードまでいただき、ありがとうございました。
 
 ⇒なるまのブログ「なるマニア」


■なるまのお里 みどりや服飾
 高知市帯屋町2-1-37 
 電話:088-872-2957
 定休日:第3水曜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
