高知市中心商店街のお散歩日記
page top
page top
五割安で美味しいモン
今日は、高知のおまちからは、ちょっとはずれて、

masumo家が近頃通っている美味しいお店をご紹介

その名も『五割安』

高知駅前の大きな通りを東に進んだとこにある、

丸亀製麺の向かいくらいにある、縄のれんのお店です。

高知市民は、必ず1度は前を通っていると思いますが、なかなか目に留まらないかも?!

でもココが、隠れた名店。

何を食べても美味しいがです

先週頼んだメニューは、こんな感じ。
DSCF1616.jpg
ゴロっと生たこの入った、キュウリの酢物。
脇に添えられた、パイナップルにセンスが光ります。

※現在禁酒中やき、飲み物はフリーよ。
DSCF1617.jpg
ちょっとゆるめのポテトサラダ。
でも、しっかりスパイシーです。
DSCF1618.jpg
この日のお刺身は、ムロアジ。
ぶしゅかんをギュっとしぼって、七味しょうゆで食べるのが好きです。
DSCF1619.jpg
そして、ヒラメのお刺身。
旨みがあって、もっちりでした。ううう~幸せ。
DSCF1620.jpg
〆は、レバニラ炒め。
鉄分とらんとねっ!!

この日は、旦那さんと2人だったので、コレでお腹いっぱいでしたが、

五割安は、パスタもオムライスも本格的で、美味しいがです。

仕事帰りにフラッと寄りたいお店です。


■五割安
 高知市北金田10−23
 088-882-9895


人気ブログランキングにも、参加してみることにします。
クリックで応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそ〜♡♡
hama | URL | 2012/07/11/Wed 19:30 [編集]
でしょ。
hamaさん。
お互いのお家の中間点?なので、現地集合で、
v-275しませんかぁ??
masumo | URL | 2012/07/12/Thu 08:35 [編集]
ぜひに
ぜひぜひ
hama | URL | 2012/07/17/Tue 20:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
