FC2ブログ
高知市中心商店街のお散歩日記
page top
ethical shop Nossa Bossa(エシカルショップノッサボッサ)
OPEN当初から、ブログで紹介しよう、しようと思いつつ、

やっとのご紹介です。

京町商店街の入り口に、今年3月にできたチャレンジショップの中にある1店。

『ethical shop Nossa Bossa』

ブラジル直輸入のものを中心に、最近注目されている「ethica」をコンセプトに
「フェアトレード」「オーガニック」「ナチュラル」「エコロジー」なモノをセレクトしたお店です。

今日、前を通ったら、SUMMER SALEの文字が見えたので、ウキウキ入店。
DSCF1723.jpg

心がほんわかするナチュラルテイストの商品が、たくさん並んでました。
DSCF1717.jpg

中でも、ワタシの注目の品は・・・
コンクリート袋をリメイクしたバッグながですって、コレ。
DSCF1720.jpg
丈夫そう。
やし、このクシャっとした風合いが好きです

そして、コノ木彫り。
DSCF1718.jpg
細長さがたまりません
でも、1体だけ連れて帰るのは、ちょっと淋しそう。
いやけんど、目が離せん!!

ほかにも、トウモロコシの皮で編んだ夏にぴったりのバックや
カラードコットンのベビー服などなど、思わず衝動買いしそうな雑貨ばっかりでした。
お店のHPも充実していますので、こちらからチェックするのもアリですね。

京町チャレンジショップ内での出店は、8月末までやそうです。
ぜひ一度、お店の方にも足を運んでみてくださいませ~。


■京町チャレンジショップ
 住所:高知市はりまや町1丁目1-24
 営業時間:10:30~19:00
 定休日:水曜日
 お問い合わせ:TEL・FAX 088-825-0787

  ※ご紹介した「ethical shop Nossa Bossa」のほかに、次の2店舗も同ショップ内で
   営業しています。
   ▼Twinkle Doll(トゥインクルドール)    
    ストーンやビジュー、薔薇のパーツを使用したハンドメイドのデコレーションアイテム
   (ミラー、ペン、ピルケース等)を中心に、その他こだわりのインテリア雑貨、
    ファッション雑貨等を幅広く取り扱います。

   ▼雨龍堂(うりゅうどう)    
    同じものは二つと無い、古道具のお店です。
    お安いモノから、ちょっと良いモノまで自分のお気に入りを、是非見つけてください。


■人気ブログランキングにも、参加してみてます。
クリックで応援していただけると、がんばれます。

人気ブログランキングへ 
  
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG