FC2ブログ
高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
食卓の定番@てんこす
高知市中央公園の東側にある、土佐せれくとしょっぷ・てんこす
details_title.jpg
(てんこすHPより)

高知県内の美味しいモンや、こだわりの雑貨がどっさり集まっちゅうてんこすが、

今月2月19日で、3周年を迎えます。

結婚式の引き出物や、出産内祝など…
masumoは、いろいろわがまま言うて、お世話になりっぱなしです。

特別な贈り物以外でも、うちの食卓には、てんこすで見つけた高知の美味しいモンが
ちょこちょこ並びます。

中でも定番になっちゅうのが、コレ
ガリあじ
130113_190604.jpgIMG_0118.jpg
高知市春野町にある小さなお魚屋さん「龍禾」のアジフライです。
この冷凍アジフライ、1枚がなんとデカイ
そんでネーミングにもあるとおり、ガーリックがばっちり利いちょります。
おまけに、噛めばかむほど旨味がでてくるので、
お酒のおつまみにも、ごはんのおかずにもいけるんです。

あとは、揚げモンの苦手なmasumoでも、失敗なくサクッと揚げれるのが魅力
きっと特別な製法なんでしょうね~。

130113_190310.jpg
コレもごはんのお供。
「越知物産」しば漬け
これで、お茶漬けしちゃうと、つい食べ過ぎてしまいます。
実家の母もお気に入りなので、買って帰ると喜んでくれます

どちらも、わざわざ買いに行く人もいるほどの知る人ぞ知る逸品
それが同時に、おまちで買えちゃうのが、てんこすのイイトコロですね

イマちょうど、3周年感謝祭が開催されてます。
生産者の方々も参加しているそうなので、直接こだわり情報を聞き出すのもおもしろそう。
お出かけしてみよーかな。




≪てんこす3周年感謝祭≫
期間中に3,000円以上お買い上げのお客様を対象にガラガラ抽選会を開催!
素敵な商品が当たります!

【日時】平成25年2月9日(土曜日)から19日(火曜日)
【場所】土佐せれくとしょっぷ てんこす(新京橋プラザ内)

★テント市★
《平成25年2月9日(土曜日)から11日(月曜祝日)、16日(土曜日)17日(日曜日)開催》
てんこす店頭でテント市開催!
高知の生産者様がえいもんやおいしいもんを直接販売して下さいます!
40店舗以上の生産者様が参加!

その他にもお子様向けのイベントも開催予定。

【主催】土佐せれくとしょっぷ てんこす
(問い合わせ先)088-855-5411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。