高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
春のおまちの歩き方~masumo.ver.~
今日はしとしと雨で、肌寒いですね。

週末がぽかぽか陽気だった分、余計からだに寒さのしみるmasumoです。

昨日の日曜日。

数週間ぶりに、休日のおまち(=高知の中心商店街)におでかけしました。




まず、向かったのは、高知市中央公園。

毎年恒例の『みどりの週間』イベントをやっていました。

植木のみどりや鉢花のカラフルな色が、青空に映えて、なんともキレイ♪

みどり好き・マンション住まいのmasumoは、

未来の庭付き一戸建てを妄想しながら、木と花をじっくり物色しました。

みどりの週間2


ちょうど12時からは、『チャリティせり市』タイムに。

イベント出店者が提供した商品を、せりにかけて、

その売り上げを『東日本大震災』の被災地への義援金に寄附するというこの企画。

みどりの週間4 みどりの週間5

イマ、ソコで売られている「商品」がせりにかけられるとあって、

あれよあれよと言う間に大盛況。

お得な買い物を狙うお客様と、せり人の熱い戦い(?)が繰り広げられてました。



中央公園の次は、追手筋。

300年以上つづいている『日曜市』を西から東へ。

みどりの週間6

タケノコやわらび、ぜんまい、イタドリなどの山の旬

小夏やフルーツトマトなどの高知の味覚

どのお店にも、買いたい食材がいっぱーいで、キョロキョロしっぱなし。

おかげで肝心の商品を写真に撮影できてませんがな・・・(涙)

昨日は、かなり思案した結果、

葉ごぼうと大豊とうふの油揚げをお買い上げしました。


そして、最後の目的地は、高知大丸「春の全国うまいもの大会」へ。
03_big.jpg

美味しいそうなお弁当やスィーツが、どっさりある中から、

悩みに悩んで、愛媛・鯛喜の『海鮮弁当』をゲット。

みどりの週間7

お家にもって帰り、好物のイクラをたらふく食べて、

大満足の休日でした。


「春の全国うまいもの大会」は、明日19日が最終日ですよ~。




◆みどりの週間イベント
 平成23年4月16日(土)~18日(月)
 午前9:30~午後5:00(18日は午後3:00まで)
 場所:高知市中央公園

◆日曜市
 毎週日曜日(1月1日・2日と、よさこい祭り開催期間と重なる日曜日はお休みです)
 夏時間(4月から9月)5時~18時
 冬時間(10月から3月)5時30分~17時
 場所:高知市追手筋

◆高知大丸『春の全国うまいもの大会』
 平成23年4月13日(水)~19日(火)
 場所:高知大丸本館5階催会場(最終日は午後5時閉場)



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。