FC2ブログ
高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
洞ヶ島ナイトバザール
お久しぶりです,akikoです。

土曜夜市が終わり,高知の街はこれからよさこい一色ですね~

私はその前にちょっと,別のお祭りに行ってきました。
先週の金曜日に洞ヶ島で開催された,”洞ヶ島ナイトバザール”!!

20110729_洞ヶ島ナイトバザール チラシ


皆さん,洞ヶ島ってご存じですか?
愛宕商店街のちょっと西の方,県立大学(旧の高知女子大です)や丸の内高校の北の方です。
実はここ,雑貨屋さんとかカフェとかの多い,穴場スポットなんです。

仕事帰り,19時頃に行ってみると,既に黒山の人だかり!

雑貨屋さんや洋服屋さんなど,いろんなモノがセール価格になってて,目移りしてしまうよ~
そして,ほどよく空いたお腹に魅力的なものがいろいろと・・・

201107291905001.jpg

私は野菜カレーを食したのですが,食べるのに夢中で,写真撮るのをすっかり忘れてました(^^;)

201107291953000.jpg

洞ヶ島公園ではライブやってました~
何だか手作りっぽくアットホームでよい感じ
こんなふうに,身近に生の音楽があるのはいいなぁ♪
この周りにも,出店がいっぱい出てて,人がいっぱいでした!

201107292004001.jpg

私と友人が,密かにツボにハマったのが,↑この不思議な人形?というか何というか・・・
スイーツの上に乗っかってる,紙でできたオジさん人形どんな意味があるのか?
(ちなみに友人は,木でできたこのオジさんの人形をゲット)


201107292004000.jpg


↑同じお兄さんが作っていた,セロハンで作った飾り。またオジさんが乗っかってる・・・


他にも,楽しいモノがた~くさんあったのですが,すっかり写真を撮り忘れ,ご紹介できないのが残念です
このナイトバザール,いろんな方がブログにアップしているようなので,そちらをご覧くださいね。

で,私は,今度もっとゆっくり来よ~,と思いながら帰りました。
また,オジさん人形みたいなヘンな,いやいや,おもしろいモノに出会えるかも・・・


<おまけ>

実はこのナイトバザール,駐車場がなかったんです。
それでもこの人出・・・
洞ヶ島,やりますね


■洞ヶ島 Night Bazar vol.5■
 7月29日(金) 17:00 ~ 21:00
  主催:ホラバル実行委員会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。