FC2ブログ
高知市中心商店街のお散歩日記
page top
路上詩人 はまじさん
涼しくなりましたね。

こんにちは。masumoです。

よさこい疲れもボチボチ出てきて、気分も少しアンニュイになる夏の終わり。

「今日はだるいなぁ~。仕事いかんと、オウチでゴロっとしたいなぁ~」

なんて思うトキ。

ワタシを励ましてくれるのが、玄関にかざった

路上詩人 はまじさんの言葉。

110823_はまじ2

何遍よんでも、じわーっとココロにしみてくるウレシイ言葉です。

「そうよね。がんばるわ。」と思えます。



このメッセージは、毎週金曜日に、はりまや橋商店街でやっている

『はりまや市』で、はまじさんに書いてもらったモノ。
110819_はまじ7

ちょーどこの前の金曜、19日にもお見かけしましたよ。
110823_はまじ4

お客さんが名前を言って、いすに座ると、

はまじさんは、ヘッドフォンをして、つぶらな瞳でじーっと見つめ、

その人から感じるインスピレーションで、作品を仕上げるそうです。

書きあがったら、こーやって丁寧にその言葉を伝えてくれます。
110823_はまじ6

値段は、一枚一円から

~お値段はお客様の気持ちのいぃお値段をつけて下さい~

というスタイルです。
 
この路上活動で得た収益の一部は、高知県内の児童養護施設(8ヶ所)へ寄付されています。

(こちらのサイトから、路上活動に対する『はまじさんの思い』にぜひ触れてください⇒路上詩人 はまじ



ワタシ、昨年の相方さんの誕生日プレゼントにも、

はまじさんに書いてもらった作品を送りました。

110823_はまじ5

送りたい相手の写真を持っていけば、写真の中の顔を見つめて、言葉を書いてくれるがです。

いつもは、作品を書いた日付をいれてくれるサインも、

相方さんの誕生日とメッセージ入りの特別ヴァージョンにしてくれました 
110823_はまじ1110823_はまじ3

はまじさんの活動予定は、こちらから確認できます。⇒路上詩人 はまじ

ご自分に・・・大切な方に・・・素敵な言葉を書いてもらってはいかが??


金曜「はりまや市」
・開催日時:毎週金曜日
      9:00~17:00頃迄
・開催場所:はりまや橋商店街内

・開催内容:毎週金曜日に開催。
      約20店の街路市がアーケードに並びます。
      地場の野菜、干物、花、寿し等が並び、人出で賑わいます。
      『いきいき百歳体操』 (14:00~15:00)

■主 催 : はりまや橋商店街振興組合
       (電話:088-882-4174)



ムボーにも、人気ランキングに登録してみました。
ぽちっと応援をば、よろしくお願いいたしますぅ。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お立ち寄り、ありがとうございます
また遊びに来てください
とさを商店 | URL | 2011/08/29/Mon 14:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG