FC2ブログ
高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お蕎麦美味しいですぅ~
お久しぶりです,akikoです。
朝晩は涼しくなりましたね~。
風邪を引いてしまっている方もいるんじゃないでしょうか。

昼間は,秋晴れの空に風が気持ちいい季節になったので,チャリを飛ばし,久々にランチのお店新規開拓に行ってきました!

こちらのお店です。

201110191238000.jpg

神田にあったお蕎麦屋さん”ちづる庵”さんが,中ノ橋通りは金高堂書店さん斜め向かいに移転&新装オープンされました。そう,春野へ行くトンネルへ上がる手前にあった,あのお蕎麦屋さんです。

神田にあった頃は,行きたいと思いつつ,何か機会に恵まれなかったので,おまちに引っ越してきたら絶対行こう!と,改装工事の頃から楽しみにしてました♪

私が頼んだのはコレ,温かいとり南蛮蕎麦です。

201110191217000.jpg

こちらのお蕎麦,何がイイって,店主厳選の蕎麦の実をお店で製粉し,毎朝打っているんだそうです。ホント,その日の作りたてなんですよ~
決してグルメなうんちくは持ち合わせていないakikoですが,美味しいお蕎麦にやさしい味のおつゆで,ほっこりして帰りました~

それと,ちづる庵さんは一品料理も充実していて,美味しそうな地酒のメニューもアリ。
残念ながらランチではちょっと無理だったんですが,夜,杯を傾けながら美味しいお蕎麦とお料理なんて,イキですねっっっ


■ちづる庵■
 〒780-0841 高知市帯屋町2丁目1-40
   TEL:088-872-4530
   URL:http://www.chizuru-un.com
   
   営業時間 昼/11:00~15:00(L.O.14:30)
          夜/17:30~21:30(L.O.21:00)
    *蕎麦売り切れで仕舞いになる場合アリ!
   定休日 木曜日・第1水曜日


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。