FC2ブログ
高知市中心商店街のお散歩日記
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「釣った魚でやるかい・釣れなくても呑る会」
この週末は、みなさんいかがお過ごしでしたか?

いろいろご紹介したいネタがあるのですが、

まずは金曜日の夜いただいた『新鮮なお魚たち』をアップします。

場所は、入明駅の南にある『季節料理 林』

職場の釣り好きの方が、自分で釣った新鮮なお魚を

行きつけのこのお店に持ち込んで、振舞ってくださったんです。

その宴会の名前が、今日のタイトル。

「釣った魚でやるかい・釣れなくても呑る会」



けんどこの日は釣れなくてもどころか、新鮮な魚が大漁やったがです。

料理は、素材の鮮度と大将の腕で、贅沢すぎるメニューが勢ぞろい。

DSCF0605.jpgDSCF0606.jpg
お刺身は、鯛に、かわはぎに、イトヨリに、クエ。
手前にあるのは、どんな釣り人も驚く「ミノカサゴのお刺身」やった。
鯛の塩焼きは、びっくりするくらいふっくら
おまけに旨味がぎゅぎゅっと詰まって、口の中にふわーっと広がる上品な逸品。

DSCF0610.jpgDSCF0609.jpg
お寿司は、イトヨリ・カワハギ・鯛に、いか。
カワハギのお寿司は、ココ以外で食べたことないです。
ガシラとイトヨリの骨せんべい
ビールがすすんでしょうがない。

DSCF0614.jpgDSCF0612.jpg
あら煮は、ぜんーぶのアラの味が絶妙に加わって、絶品。
コタイのタタキは、すんぐになくなりました。

DSCF0611.jpgDSCF0615.jpg
ふぐのから揚げもびっくりするくらい、ふわふわ&ジューシー。
イカのバター炒めは、別腹にペロリと収まりました。

DSCF0616.jpg
シメは、お吸い物

上品な味で、満腹のお腹もしっとり落ち着いて、大満足

あ~こんなに美味しいモノが、住宅街のお店で味わえる高知って幸せ


■季節料理 林
 高知県 高知市入明町2-8
 電話:088-875-6231



<予告>
今週末13日の日曜日。

高知のおまちは、『キッズタウン』に大変身。

この日は、子ども達が商店街の職業体験をしたり(るんだ商店街)、ダンス大会が開催されたり・・・と大活躍。

ダッシュ選手権や写真でアートなど、当日参加できる企画もいっぱいあるき、

ぜひぜひ遊びに出てきてねぇ~

☆詳細は、よさこいタウンのホームページで、確認してね。
 →よさこいタウン http://yosakoi-town.net/


クリックで、ぽちっと応援もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 商店街散策日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。